<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月18 日

平田敦子DAY

200703182025000
このセンス!大好物です♪猫川です。

絶対何これ?って思うでしょ?これ、今日観てきたお芝居『肉女』のパンフなんですよ〜。
赤い部分が霜降り肉に見立てたタオル。
紙の部分がパンフ…と言う名の100の質問に対する回答が書いてありました。

こ〜いうセンス。大好きだわ。あたし。

で、早速中身を見ると…

好きなアーティストで米米CLUB出すわ、
好きな芸人がプラン9ではなく、カリカ出すわ
最近一番感動したことがなだぎさんR−1優勝出すわ…

くそう。ほれるやんか!平田さんっっ(核爆死)

ということでこのお芝居を2回観まして2回とも最前列で、舞台が変わった形で座席がL字モード…正面が2面ある状態…だったので最前列だけどそれぞれの面のセンターを取り、見たのですが…

正直、一ケタ台(2回目に観たほう)のほうが見ごたえありましたね。

だって、平田さん泣くんですもの(涙)しゃれになりませんって〜。
残念ながら平田さんが演ずる役のようなことを体験したことないので、人ってそうなるものかと思うのですが、やはり凄いと改めて思いました。

方向はどうあれ、平田さんの役。かわいいんですもん。度は過ぎているけど一途だし。
今まで観て来た喋りでの可愛さではなく、内面部の可愛さ…というものを演じられていたので凄いと思いましたよ。
マジで惚れます。ステキでした。平田さん。

しかし、あの平田さんのセリフが「左とん平のヘイユーブルース」だっていうのをどれだけの人が気づいたのか気になります。

…気づいた猫川に大いなる問題がありますが。(死)

投稿者:猫川蒔絵at 20 :51| 音楽・演劇 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://blog.nsk.ne.jp/util/tb.php?us_no=1315&bl_id=1315&et_id=46284

◆この記事へのコメント:

◆コメント

「ヘイユーブルース」気付きましたよ^^

怖いけど、楽しかったな〜。あのダンスとか好きです。
見ごたえありましたね。全く眠くならなかった。

真相が分かるとだんだん怖くなってきて、あの手が出たところで怖さのピークでした。
前に座ってた人は見まいとして、下向いてましたもん。

投稿者: よし : URL at 2007 /03 /19 00 :19

◆コメント

よしさま>

ヘイユーブルースを知っている方って、ホントにリアルを知っているか、
大槻ケンヂがカバーをしたことを知っているか…くらいだと思うのですが
(ちなみに猫川はオーケンがカバーしていた時のものを知っていたのでした)。反応してはまずいと思いつつ。

一応、最前列で2回とも観ましたけど、確かに手のシーンでお嬢さんが目を伏せたり、
ハンカチで口を覆ったりと実際にやっていた方もいらっしゃいましたしね。
結構驚愕なシーンだったと思いますが、猫川は普通に観てましたね。
何味なんだろう?とかそんなことを思いつつ…。
90分と言うお芝居でしたが、内容が濃いというか
2日間徹夜明けで観ていた猫川、眠くなることなく過ごせたので凄かったです。

何より、頭に降り注ぐ”水菜シャワー”とパンストダンス(勝手に命名)で
平田さんや転球さんを真正面で下からのぞきこむ形で観た日には(笑)
2回観て初めて、どのシーンが1発勝負のアドリブかを知ったので楽しかったです。ホント。

何か、1回目観終わった後、カバンの中に水菜が入っていて
「スタッフ達がおいしく食べるはずの水菜が何故ここに!」
と思ったのはナイショにしてください(核爆)

投稿者: 猫川蒔絵 : at 2007 /03 /19 13 :16

※必須